ファンケルのクレンジングの魅力とは?

ファンケルのクレンジングが人気の秘密

人気のクレンジングランキンでも上位に入るのがファンケルの「マイルドクレンジングオイル」です。@コスメのベストコスメアワードの殿堂入りや、ベストコスメスキンケア部門メイク落とし編で1位を獲得するなど、その人気ぶりが分かります。現役モデルも支持するクレンジングとしての魅力にはどのようものがあるのでしょうか?

「するんとオフオイル」が特長

ファンケルが特長として挙げているのが、濃いメイクもお肌に着けたら素早くなじんで”するん”とメイクを落とす点です。通常、オイルタイプのクレンジングはお肌の上で乳化させなければメイクが落とせない場合が多くあります。でも、ファンケルは違います!こすることなくオイルクレンジングが化粧に浸透するので素早く落とせるのです!97%以上の人がオイルの伸びの良さを実感しています。こすることが無いのでお肌への負担を減らせます。

うるおい成分を逃がさない!

オイルクレンジングの難点は、クレンジングと一緒にお肌の潤い成分までも洗い流してしまうことです。特にオイルタイプはお肌の仕上がりが突っ張りやすくなりますが、マイルドクレンジングオイルには、大切なうるおい成分が溶出してしまうのを防ぎます。メイクや汚れだけを浮かせて素早く、するっと落とす技術がお肌の潤いを守る役目も果たしています。よくあるオイルクレンジングとのこの違いがクレンジング人気の秘密のようです。